RISEL eyelash

Q&A

Eyelash menu

まつ毛エクステは普通何本くらい付けますか?
お客様の好みにもよりますが、平均的に両目100~120本つけられるお客様が多くいらっしゃいます。お客様の自まつ毛の本数や目の幅、大きさによってつけた際の雰囲気が変わってまいります。ご来店時に施術前のカウンセリングを行いますので、その際本数やデザインをご相談ください。
メイクはしていっても大丈夫ですか?
マスカラ、ビューラーはお控えください。まつ毛に油分や汚れが残っているとエクステが取れやすくなってしまいます。
まつ毛エクステの持続期間はどのくらいですか?
まつ毛は、通常1日に4~5本抜け常時生え変わっています。まつ毛の状態により個人差はありますが、平均して3週間から1ヶ月ほどとお考えください。お客様の生活環境やアフターケアなどによっても、持続期間は変わってきます。
自まつ毛が細く短いのですが、エクステをつけても大丈夫ですか?
エクステは根元から1mmほど離して装着していきますので、短くても装着は可能です。また太さも0.1mmから取り揃えておりますので、細いまつ毛の方でも大丈夫です。
まつ毛エクステをつけると、自まつ毛が痛んだり抜けたりしますか?
無理に引っ張るなどしなければ、傷むことはありません。ビューラーやまつ毛パーマなどは、まつ毛に直接負担をかけてしまうため、エクステよりも自まつ毛が傷んでしまいます。
まつ毛エクステを外したい場合はどうしたらいいですか?
エクステを外す際は専用のリムーバーをご用意しておりますので、ご自分でなさらずご来店ください。無理にご自分で外そうとしますと、自まつ毛が抜けたり傷めたりしてしまう恐れがございます。
ビューラーやマスカラは使っても大丈夫ですか?
ビューラーはエクステを傷め、抜けの原因になりますのでご使用はお控ください。カールの強いエクステもご用意しておりますので、カールが欲しい場合はエクステ自体のカールで調整してください。
マスカラはお湯で簡単に落ちるものでしたら使用は可能ですが、メイクを落とす際にこすってしまう原因になるのでなるべく控えてください。
メンテナンスはどのくらいのペースがいいですか?
生活環境や装着本数にもよりますが、ばらつき始める10日~2週間に一度のメンテナンスをすることできれいなエクステが持続できます。また、エクステは自まつ毛1本1本に装着しておりますので、足りなくなった分だけつけ足すことも可能です。
クレンジングは何を使えばいいですか?
グルーは油分に弱いため、オイルフリーのクレンジングをご使用ください。洗顔の際は、まつ毛はなるべく避け、優しく目の周りを洗うと持ちもよくなります。また、コットン・タオルを使用する際も引っ掛かりやすい繊維をなるべく避けてください。
エクステ装着後のメイクやお風呂は大丈夫ですか?
グルーの乾燥に6時間程度かかるため、水で濡らしたり、触ったりしないでください。翌日以降なら、プールや海なども全く問題ございません。
施術に痛みはありますか?
基本的に痛みはありません。施術は目を閉じた状態で行いますが、まれにお客様の体調や、天候により目がしみることがあります。グルー(接着剤)が固まる際に気体となって刺激しているだけなので、心配しないでください。風を当てれば治りますので、しみた際は我慢せず、お申し付けください。
エクステを装着する際は、グルーが皮膚や目につくことはありませんので、ご安心ください。
まつげカールをかけていてもつけられますか?
まつげカールをかけた直後は、エクステンションの装着はお断りしております。 カールが残った状態ではエクステの装着面が少なくなり取れやすく、自まつ毛もバラバラしていると仕上がりも美しくありません。 個人差はありますがまつげカールをされて一ヶ月半~二ヶ月の装着をお勧め致します。
普段の生活で気を付けなくてはいけない事はありますか?
一番避けて頂きたいのは、まつ毛を擦る、触る、引っ張るという行為です。 少し触ったくらいでは外れたりしませんが、繰り返し触ることにより自まつ毛が毛周期と別に抜け落ちてしまう可能性があります。 また、うつ伏せの態勢での睡眠は極力、避けて頂いております。